年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【マンガ】猫とおしゃべりするからさびしくないもん

猫とおしゃべりするマンガ

 

猫とおしゃべりするマンガ

一人暮らしで猫を飼うと結婚できない?

よく「一人暮らしでペットを飼うと彼氏&結婚できないよ!」という通説がありますが、それは当たっていると思うのです。

 

ごはんをあげてトイレのお世話をして、寒い日は寄り添って眠る。

この子のために行きたくない仕事もがんばらないと!と思える。

疑似子育てをしているようなものです。

 

一人暮らしでペットを飼っている人は、みんなシングルマザー(ファザー)なのです。

パートナーや人間の子どもがいなくとも、喪黒福造じゃなくても心の隙間を埋めてくれる。

f:id:chiimaro9:20161223094647j:plain

 

パット見、自分しかいない部屋でひとりでしゃべっててヤバい奴ですが、おかげでつらい仕事にもめげずになんとか生きてます。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?