年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【マンガ】ジョジョ3部でネタバレくらっていまだに根に持ってる話&4部感想

ジョジョ3部部のネタバレマンガ

 

ジョジョ3部部のネタバレマンガ

ジョジョファンからの熱いネタバレ

前提として、私はジョジョはアニメでしか見ておらず、原作マンガは未読の超にわかです。

けれど「ジョジョのアニメ見てますー」と話すと、みなさん「こいつ原作も読んでるな」といったていで話しかけてきます。

 

1部と2部のネタバレはなんとか回避しましたが、そのぶん3部で怒涛のネタバレをくらいました。

以下、私が3部において事前にネタバレをくらったもの。

 

  • 花京院の死
  • ポルナレフ生存
  • イギーの死
  • ジョセフ生存
  • 承太郎が時を止める

 

長いエジプトでの冒険活劇の終幕がほぼ網羅されるという、まさに初見殺し

おかげで最終回で死んだと思われたジョセフが生き返ってもなにも驚けなかったよ!

 

私が純粋にメインキャラクターの生死で驚けたのは

 

  • アブドゥルの死
  • アブドゥルまさかの生存
  • そしてアブドゥル二度目の死

 

だけでした。

アブドゥル、あなたの存在はなんと偉大だったのでしょう。

 

この件はいまだに根に持っていて、飲み会の場でもこれみよがしに蒸し返しています。

ジョジョ4部アニメ感想

つい先日4部のアニメが最終回を迎えました。

せっかくなので、原作未読の超にわか視点で感想を書いてみます。

 

最終回がDEATH NOTEとリンクした

なぜ「DEATH NOTE」なのか?

 

「DEATH NOTE」連載時、私はLが好きでした。かわいいかわいいと、オタク女の目線で大変愛でておりました。

しかし、Lは月によって殺され帰らぬ人に……。

 

これ以降の「DEATH NOTE」は、正直流し読み程度でうっすらしか読んでいませんでした。最推しキャラが死んでしまったからです

 

しかしそんな「DEATH NOTE」も気づけば最終回。

そのとき月が追い詰められたシーンで

f:id:chiimaro9:20161229114444j:plain

私は心の底から月を応援していました。

愛しきLの仇ということも忘れ「月がんばって!逃げて!」とハラハラしながら月の逃亡を祈っていました。

 

それまで「ちょっとかわいい」と好感度の高かった松田が月を撃ったシーンでは「松田アアアアアア!!!」と激昂(心の中で)。

 

それまでは興味の薄かった主人公だったのに、最後の最後に「私知らないうちにこの人のことこんなに思ってた……」と気づかされたのです。

新世界の神がもつカリスマ性は本物でした。

 

そして吉良吉影のカリスマ性にメロメロ

なぜ、ジョジョ4部の感想を語る場面で先に「DEATH NOTE」の話題を出したのか。

 

それは「DEATH NOTE」最終回で月が追い詰められるシーンと、4部最終回で吉良吉影が追い詰められるシーンが私の中でリンクしたからです。

 

「吉良さまがんばって!逃げて!」とハラハラしながら吉良の逃亡を祈っていました。

最後は「多勢に無勢でひどい!」「早人うざい!」など、女性特有の感情論だけで視聴。

吉良吉影の声優が私の大好きな森川智之さんなこともあり、さらにヒートアップ。

 

4部ではネタバレもくらわなかったので、最後までハラハラしながら見ることができてすごく楽しかったです。

 

4部感想まとめ

名前に「キラ」がつく犯罪者キャラが好きなのかな……?と、自分の新たな一面を垣間見ました。

 

■こちらの記事も読まれています

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?