年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【ネット婚活体験談3】選んでもらうコツはプロフィール写真をかわいく盛る!

"奇跡の一枚"写真は効果バツグン

ネット婚活ブログイラスト

 

 ※この記事はちよこさん視点でお送りします

 

婚活サイトに写真を載せるために、自分のスマホからそこそこ写りのいい写真を何枚か妹に送って、どれがいいか選んでもらうことに。

妹はそれを選ぶだけではなく、アプリ「BeautyPlus」をたくみに操り、私の顔を自然に、かつかわいく盛ってくれました。

 

それはもう、奇跡の一枚のように(笑)

 

ネット婚活ブログイラスト

その写真は効果的だったようで、その後お付き合いすることになるリョウジくんも、写真を見て私にコンタクトを取ろうと思ってくれたそうです。

写真がかわいくなかったら、選ばなかったかもしれないと言っていました。

たしかにそれ以外の条件で魅力的な部分ないですからね、私。

 

写真は盛ってもプロフィールはすっぴん勝負

ネット婚活ブログイラスト

写真はどれだけかわいく盛っても、自分のプロフィールは一切盛りませんでした。

ありのままの自分を受け入れてもらえないと意味ないですからね!

 

フリーターの実家暮らし・オタクでインドアで、人見知りなので友達も少ない。

そんな私でも興味を持ってくれる人でないと、ダメだと思って。

マイナスだと思う部分も、似たようなタイプの人もいるはずだ!と隠さず書いていました。

 

"ご新規バブル"の到来

ネット婚活ブログイラスト

あまり期待していなかったのですが、サイトにプロフィールと写真を登録したとたん、山のようにメールが届きました。

 

女性特有の「ご新規バブル」なる、サービス開始直後によくおこる現象らしいです。

たしかに、こんな私にもバブルは到来して1カ月限定での登録でしたが300件を超える「いいね!」をもらうことができました。

 

男性側は、とりあえず気になった女性に片っ端から「いいね!」をする人も多いそう。

とりあえず印象に残って「いいね!」をもらうために、プロフィール写真を詐欺の如く盛るのはある意味良い手なのかもしれません。

 

そのかわり、実際会うときのプレッシャーが跳ね上がりますけど(笑)

 

また、男女ともに写真を載せていない人は初めからはじくという人も多くいます。

自分の見た目に自信がなかったとしても、より多くの人の目に留まるためには、プロフィール写真は載せた方がいいのかなぁと思いました。

 

■こちらの記事も読まれています

www.toshinosa-cp.com

 

www.toshinosa-cp.com

 

www.toshinosa-cp.com

 

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?