年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【マンガ】10年前の私が、きっと今の彼

年下彼氏ブログマンガ

年下彼氏ブログマンガ

10年前の自分の知識量が思い出せない

マンガの中であげた例はごく一部で、日常的にこのようなことが起こっています。

アラサーの私は当然、20代前半の年下くんより多くの言葉を知っていますが、自分が20代前半だったときにその言葉を知っていたかを思い出せません。

 

たとえば「自尊心」という言葉を今の私は知っていますが、20代前半の頃の私が知っていたかはわからない。昔のことすぎて

 

そのせいで意図せずわかりづらい言葉を使ってしまったり、逆に「この言葉はわからないかも」と思って先に意味を答えると逆効果だったり。

 

以前「話し合うことをあきらめないことが関係を続ける上で大事だと思う」という記事を書きました。

しかしこの問題については「これぞジェネレーションギャップ!」というにふさわしいものなので、未だに解決策が見出だせません。

 

■関連記事

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク