年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【マンガ】しらふで酔っぱらいの相手をするのは地獄

酔っ払いアラサー女は見苦しい

酔っ払いアラサー女は見苦しい

とししたくんの こうげき!

かいしんの いちげき!

としうえに 801のダメージ!

 

酔っぱらう原因はサイコロのせい

酒好きな女同士が偶然出会ってしまったので、飲み会の機会が必然的に増える。それまではほぼ家で一人飲みしかしていなくとも、外で飲んでも酒乱のようにはならない。

 

けれど、たまに居酒屋にある「サイコロシステム」が肝機能を殺しにかかるのです。

 

メジャーなところだと「串カツ田中」にその魔のシステムがありますが、要は「サイコロを振って偶数だったらハイボール無料、奇数だったらただのハイボールがメガハイボールになる」というもの。

 

飲酒になれている人だと「自分の飲酒ペース」をもっているとおもいますが、ここで突然メガハイボールがぶち込まれることで、ペースが乱れに乱れてあっという間に酔っぱらいの完成

 

半か丁か、無料かベロベロになるかのデスゲームなのです。

 

彼氏の前では醜態を見せないように

自分がしらふのときに、酔っぱらいの相手をするのは苦痛以外のなにものでもない。

テンションがやけに高くて話がかみ合わなかったり、理不尽にキレる、あげくそのまま潰れて起きたら記憶がない…なんて最悪です。

 

私は早い段階で年下くんが「会心の一撃」を繰り出してくれたおかげで気づくことができましたが、酒好きさんは酔っぱらった後の行動について今一度振り返ってみるといいかもしれません。

 

特に女性はホルモンバランスの関係で月経前や排卵日前はどうあがいても酔いやすいので、そのような時期は飲み会に行かない、または行ってもデスゲームに参加しないなど、対策を講じることをおすすめします。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク