年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【レポート】"魔神の復活"!コードギアス10周年イベントで重大発表

f:id:chiimaro9:20161127174312j:plain

本日開催されたコードギアスシリーズ10周年イベント「キセキの記念日」(昼の部)に行ってきました!

http://www.geass.jp/lelouch_10th/special_01/

イベントの流れと参加されたキャストさん

イベントは若本規夫さんが演じたシャルル・ジ・ブリタニア皇帝陛下の「オールハイルブリタアアアアニア!」の掛け声とともに開幕。

実際に登壇されたキャストさんは以下の方々(敬称略)

 

 

進行役はジェレミア役の成田さん。

序盤と中盤の見所は生アフレコとオリジナルピクチャードラマ

コードギアス」「コードギアスR2」の回想劇を、登壇されたキャストさんの生アフレコとともに展開。テレビを通して聞くのとは違い、圧倒される迫力。

コードギアスR2」のルルーシュの最期のシーンでは人目もはばからず号泣。

 

また、回想劇の合間にゲストアーティストの「ALI PROJECT」や「Hitomi」さんの生ライブでより情感を与えてくれました。

 

中盤では、このイベントのために描きおろされたというオリジナルピクチャードラマを上映。

 

内容はミレイ会長とナナリー、そしてルルーシュが幼少期に埋めたタイムカプセルを生徒会メンバーが掘り起こし、その流れで生徒会メンバーが「10年後の自分はどうなっているか」という展望を話すというもの。(おそらく第1期でルルーシュとスザクが仲違いしていない時期の話)

 

戦火に巻き込まれる前の、まだみんながいっしょだったころのサイドストーリーに、グッと胸を打たれました。

 

本ピクチャードラマはイベントディスクにのみ収録されるとのことですので、会場に行けなかったコードギアスファンの方はぜひチェックしてみてくださいね。

終盤に重大発表

オリジナルピクチャードラマ上映後は、キャストさんがあらためて舞台に登壇し直し、進行役の成田さんが振る話題についてそれぞれの思いを語る場へ。

 

話題は主に「コードギアス反逆のルルーシュ10周年について」でしたが、実はアニメ放映前に成田さんもルルーシュ役のオーディションを受けていたことや、それなのに即決でジェレミア役に決まったなど、今だから話せる話題も。

※当時のオーディション枠には「ルルーシュ」と「枢木スザク」しかなかったのだそう。

 

名残惜しいトークの時間が終了しキャストの方がはけ、これでイベントも終わりかと思いきや……

実写版(?)のゼロが舞台の上に颯爽登場。そして超重大発表が。

 

2017年に劇場版3部作で総集編が!完全新作「ルルーシュの復活」も!

谷口監督と脚本の大河内さんがあらためて登壇し、現在決定している内容について話してくれました。

 

  • 2017年に劇場版3部作で総集編を公開予定
  • 総集編には新規カットあり
  • 総集編でもボイスはすべて撮り直す
  • ルルーシュの復活」は総集編上映後
  • TVシリーズになるか劇場作品になるかはまだ未定
  • ここでの「ルルーシュ」は「ほかの世界線」などの設定にはしない
  • 時間軸も「ゼロレクイエム」から数年後
  • 上記で「コードギアス反逆のルルーシュ」シリーズを盤石なものに
  • すべては今後も「コードギアス」プロジェクトを続けていくため

 

ルルーシュファンとしては、総集編もさることながらやはり「ルルーシュの復活」がものすごく気になります……!TVシリーズでがっつり放映してもらえたらさらに嬉しい……!

 

続報は公式サイトにて随時発表されるとのことなので、目を皿のようにしてチェックします!

 

■10周年記念公式サイト

http://www.geass.jp/lelouch_10th/

 

※容量の少ない脳みそから記憶をたどって書いた内容ですので、もし誤りがありましたら教えていただけると幸いです。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?