年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

八景島シーパラダイスにある日本最大級のガチャガチャコーナーが大味すぎる

f:id:chiimaro9:20161128072749j:plain

先日、年下くんと初めて八景島シーパラダイスに行きました。

 

デートスポットに日本最大のガチャガチャコーナー

水族館あり、海の生き物と触れ合えるコーナーあり、さらにジェットコースターなど遊園地的な乗り物もありと、これぞデートスポット!という雰囲気。

その八景島シーパラダイスの中に「日本最大級のガチャガチャコーナー」があると知って、景品に目がない私たちはすぐさま行ってみました。

ガチャガチャコーナー外観

f:id:chiimaro9:20161128073015j:plain

なんとなく昭和の匂いがひしひしと漂う雰囲気。この時点で「もしかしたらすごくレアなガチャガチャに出会えるのではないか」と2人の期待値はMAX。

いざガチャガチャコーナーの中へ突入。

 

f:id:chiimaro9:20161128073035j:plain

「日本最大級」と謳うだけあって、すごい数の筐体が並びます。しかし、中の景品自体は流行りの「ニャンコ先生」や「ガンダムシリーズ」など、メジャーどころがズラリ。

外観は少しレトロだけど景品自体は秋葉原にあるものとそんなに変わらないねー、なんて言い合っていたそのとき

 

f:id:chiimaro9:20161127003044j:plain

メジャーどころに紛れて、えらい雑なガチャガチャを発見。要は「あまりもの詰め込みました」ガチャです。

1回100円だし、どんな景品がでてくるのか気になったので2人でそれぞれ回してみることに。

 

ガチャ結果

左:年下くんの謎のボール

右:私のアニメ「Gのレコンギスタ」のキャラ

f:id:chiimaro9:20161127003053j:plain

年下くんが当てたボールは弾むわけでも握り心地がいいわけでもなく、ただベタベタしたボール

このガチャガチャのラインナップを見る限りどれが当たりかわからなかったですが、この2つなら間違いなく私の景品が当たりだと思いました。

このあまりもの詰め込みました」ガチャ、これ1台だけではなくほかにもこっそり何台か潜んでいることを発見。

 

f:id:chiimaro9:20161127003109j:plain

f:id:chiimaro9:20161127003130j:plain

 

コラージュ画像も雑っ!!

2枚のうちの1枚目はなんとなく女子向けの景品が入っているのかな?とわかりますが、2枚目にいたってはもはや景品がなんなのか認識すらできない状態

せっかくなので、写真2枚目の筐体でガチャガチャ再チャレンジ。

 

ガチャ結果

右:私の「SDガンダム」のモビルスーツ

左:年下くんのキモい芋虫

f:id:chiimaro9:20161128074227j:plain

年下くん引き弱っ!

けどこの芋虫、女の子が当てたら最悪泣いてしまうよ!そもそもこの芋虫なんのキャラだよ!とおもったら

 

f:id:chiimaro9:20161127003145j:plain

萌えの方向性を間違ったキャラでした。

このほかにも、怪しいガチャガチャがあったのでご紹介。

明らかに非公式ガチャ

f:id:chiimaro9:20161127003035j:plain

「これほんとに事務所の許可をとってるの?」というグレーゾーンなガチャガチャが登場。試しに1回引いてみる。

 

f:id:chiimaro9:20161127003156j:plain

あ、これライブ会場の近くの屋台でみる感じのやつだ。

なんと遊戯王カードも

f:id:chiimaro9:20161127002959j:plain

世界的に有名な、遊戯王のカードが景品……だと……?これはファンならぜひ大当たりカードを当てたいのではないでしょうか。

しかし、ここはあくまでもガチャガチャコーナー。景品のカードももちろん

 

f:id:chiimaro9:20161127003010j:plain

カプセルに詰め込まれています。

せまいカプセルの中でみしみしとしなっているカードたち。

もし大当たりカードを当てたとしても、このカードの保存状態では手放しで喜べないレベル。

 

当初の期待を微塵も裏切らない、すごくレアなガチャガチャに出会うことができました。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク