年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【不定期更新マンガ】それいけ!ちよこさん〜東映太秦村編〜

東映太秦村マンガ"

 

東映太秦村マンガ

東映太秦村の読み方

まずはじめに。

この4コママンガをちよこさんから送ってもらったとき、"太秦村"の読み方がわかりませんでした……。
調べたところ"太秦村"="うずまさむら、"東映太秦村"="とうえいうずまさむら"と読むそうです。

 

本格扮装体験

そしてこの"東映太秦村"には、"変身体験"という名の「江戸時代の人々になりきりろうぜ!」というコンセプトの"本格扮装"というアトラクションがあります。

 

今回ちよこさんは念願の"侍の嫁"の衣装を着ましたが、ほかにも忍者や花魁などさまざまな"江戸時代の人物"になりきれます。

 

カツラと衣装を変えるだけでなく、プロによるメイクと映画村散策がセットになっているコースも。江戸時代を生きた人々の衣装を身にまとい、丸ごと江戸時代のセットになっている園内を自由に散策できます。

 

さらにプロによる写真撮影もコミコミコース。単純に"コスプレ"という一言で片づけることができない、本格的な"なりきり体験"を味わえます。

 

ちなみに着替えとプロによるメイク、1時間の村内散策がついたコースのお値段は8,500円~です。

8,500円で、坂本龍馬や新選組、さらには忍者(NINJYA)にもなれますよ。

 

www.toei-eigamura.com

 

衣装セットはお土産でも購入可能

"東映太秦村"では園内での"変身体験"にとどまらず、なんとお土産として時代劇の衣装を購入することができます。

 

www.toei-eigamura.com

 

カツラに刀、さらには草履までまさに至れり尽くせり。忍者(NINJYA)セットにいたっては"忍者スーツ"以外にも"手裏剣"や"小刀"もついています。
これであなたも忍者(NINJYA)の仲間入りだってばよ!

 

そのほか"映画村オリジナルグッズ"も

"東映太秦村"のお土産は、何も衣装セットだけではありません。
映画村オリジナルのお菓子屋、オリジナルグッズも豊富です。

 

www.toei-eigamura.com

 

私にもお土産買ってきてほしかったです……。

 

www.toshinosa-cp.com

 

www.toshinosa-cp.com

 

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?