年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【猫マンガ】猫の名前はまるで思春期の心のように変化する

猫マンガ

猫マンガn

 

猫の名前は飼い主のテンションで変わる

我が愛猫「くーたん」は名前を呼ぶと返事をするし、少し遠くで呼べば私の元へ飛んでくるすごくいい子。

 

かわいいあまりつい呼びすぎてしまうのですが、その日のテンションで呼び方が変わります。

 

最近のトレンドは「ちゃー」です。本名である「くーたん」と同じ音が1音も入っていません。これはひどい。

 

呼び始めた当初は猫も「何言ってんだこいつ?」という顔をしていましたが、今ではしっかり返事をしてくれます。飼い主の声色や自分を見る視線なんかで判断しているのかな?

 

■リアルくーたんが掲載されている記事はこちら

www.toshinosa-cp.com

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク

?