年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【マンガ】さとり世代とキレる17歳世代

平成生まれと昭和生まれのカップル

 

平成生まれと昭和生まれのカップル

「平成生まれ=つい最近生まれ」という頭の中の方程式

この方程式が頭の中で完全に確立されてしまっていて、交際3年目に突入してもなお消えてくれないので困りもの。

 

特にこの方程式を思い出してしまうのは、旅行の申し込み時。書類に「平成5年」と「昭和50年代」の文字が並ぶとプチ発狂

代理店の若い店員さんに「どういう関係だと思われてるんだろう…」などムダに考えてしまってやや鬱に。

若年性更年期障害かな?と疑ってしまうほどに、気分がグルングルンしてしまうのですが、そんなもの年下くんにとってはどこ吹く風。「気にしない気にしない」とニコニコ。

 

もしかしてこれが「さとり世代」というものか…?と思ったのと同時に、自分が「キレる17歳世代」なことを思い出しました。

これから本気の更年期を迎えるのが怖い、キレる17歳世代でした。

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク