年上さんと年下くん

9つ差の年下彼氏との絵日記がメインの雑記ブログ。結婚について不安になったり、時には疲れたり。それでもかわいいのです。雑記コンテンツは本当にジャンルを問わない雑記です。

年上さんと年下くん

【ネット婚活体験談6】2回目の面接〜映画とディズニーランドデート編〜

ネット婚活体験談ブログ

 

※この記事はちよこさん視点でお送りします

2回目のデートは「君の名は。」鑑賞

2回目のデートは、初デートの次の水曜日(レディースデイ)に「君の名は。」を見に行きました。

 

この日は、リョウジくんの仕事終わりに待ち合わせをしていたので、向こうはスーツ姿。私も、並んでて違和感がない程度にキレイめな服装でデートにのぞみました。

 

映画は評判通りすごくよかったです!

上映終了後、居酒屋のカウンター席でごはんを食べつつ、1時間半くらいおしゃべりをしました。

 

そのとき、誕生日の話になり、初めて私の方が年上だと発覚。

サイトでは年齢は表示されていたけど、誕生日はお互いに知らなかったので・・・。

同じ年かと思っていたら・・・早生まれの私の方が、学年的には1つ上でした。

 

そのことが分かったときのリョウジくんのリアクションは「そんなバカな(笑)」

あきらかに、ちよこのほうが子どもじゃん?wって感じでした。

そして、今までに年上との交際経験もあった彼には、女性が年上だということはまったく気にならなかったみたいです。

 

私も年齢は気にならないタイプですが、「私の方がお姉さんだぞ!」と彼に言うと、毎回鼻で笑われるのがちょっと悔しかったりします(笑)

 

初めて手をつないだ日

食事を終えた帰り道。駅までのわずかな距離でしたが、

リョウジくんの方から「手つないでもいい?」と聞かれ「それくらいいいですよ?」と返答し。

初めて手をつなぎました。

今思えば「もっとかわいい反応しろ!」って感じですよね。

 

この時の2人は

リョウジ「手をつないでくれた、うれしいな。」

ちよこ「ふむ、この人と手をつないで違和感ないや。」

という感じで、まだLOVEっぽいムードはありませんでした。

 

3回目はディズニーランドデート

ネット婚活体験談ブログ

回目のデートは、2回目からすぐの週末。ディズニーランドに行きました。

 

これは、たまたま期限切れギリギリのチケットを持っていたリョウジくんが、このままだと1人で行くはめになるからと誘ってくれて行くことになりました(笑)

 

何を隠そう、ディズニー大好きな私はテンション上がりっ放しでした。

パレード3回にプロジェクションマッピングもしっかり見て。

アトラクションもたくさん乗って、お土産も買いました。

 

こういうとき男の人は退屈そうにしてたり、めんどくさがるイメージが強かったのですが、

リョウジくんは一緒になって楽しんでくれて、ちよこが話すディズニーの話もうんうんと聞いてくれました。

 

子どもっぽいところを見せてしまい、引かれるかな?と少し心配していたのですが、むしろその逆。

この日を境に、リョウジくんは私と付き合いたいと思ってくれるようになっていたらしいです。

30歳すぎてキャッキャしてるアホの子をかわいいと思ってくれたとはなんとも不思議な殿方です。

 

帰りは閉園より少し早いくらいで切り上げ、帰宅したのですが。

リョウジくんはわざわざ遠回りして、ちよこの最寄りの駅まで送ってくれました。

今まで「送ってもらう」などという扱いを受けてこなかった私は、申し訳なくてたまらん気持ちになっていました。

 

3回目のデートを終えて、2人の気持ちは

リョウジ「この子と付き合おう。」

ちよこ「本当に優しい人だな。ありがたいなぁ。」

という感じで、片方の恋愛スイッチが入った「変化の日」になりました。

 

■おさえておきたい記事

www.toshinosa-cp.com

www.toshinosa-cp.com

www.toshinosa-cp.com

 

 

ランキング参加中!よろしければポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサードリンク